http://idealogos.hatenablog.com僕は音楽のことは分からないし、マーケティングの事も分からないけど、上記のブログを読んで個人的に納得しています。上記のブログは個人的にオススメです!!音楽を聴くのは好きだし、℃-uteは好きだけど、ハロプロは別に好…

うーん。

日本代表の新監督はアギーレ。うーん。ブラジル代表の新監督はドゥンガ。うーん。℃-uteのブログに執拗にアホなコメントをしてる人たち。うーん。何だか変だと思う。

応援の仕方

スポーツでも音楽でもそうだけど、好きなチーム選手グループなどただ、素直に応援すれば良いのに。なんで、他グループなどの悪口を言うのか。個人的に℃-uteが好きだけど、だからって、他のグループを悪く言う気はないし、言うべきじゃない。好きだから応援す…

ひさびさー

長らく何も書けなかった。W杯は衝撃が多かった。原点とは?未来とは?色んなことを沢山考える良い機会だった。フットボールがもっと好きになったし、もっと深く知りたいし、選手としてキャリアももっと積みたい。1vs1で勝つ。ドリブルでボールを運ぶ技術など…

フットボール

W杯を見てて思うのは、当然ながら組織力も大事だけど、もっと大事なのは各々のフットボール脳と闘う事。クラブチームは毎日練習出来て、毎週試合があるから当然連携も向上するし、快適にプレー出来る。代表は、常に一発勝負。だからこそ、1対1をどう制圧する…

さて

前回の自分のブログは何があったのか非常に読みにくい。 スマホで初めてやって、全然分かんなくて別のページに記事投稿されてしまったからそれをコピペしたから、もう酷い仕上がりに。。。 W杯はやっぱり面白い。 個人的にはバカ正直なチームはあまり好きじ…

W杯

ブラジルは勝つために必要なものを全て持っている、シンプルなチーム。かつてのブラジルではないけど、非常にタフなチーム。クロアチアは、かつてのユーゴスラビアの香りを残しつつ、規律も持ち合わせた非常に良いチーム。個人的には、チリとクロアチアはか…

なんで?

℃-uteの新曲。 The Power https://www.youtube.com/watch?v=aQSMMwcDndU これを聞いた第一印象はどうした?です。 Berryz工房っぽいと言うか、今までせっかくスピーディーな曲で℃-uteらしいってこういう事なんじゃないの?ってなってきた矢先にこれは… なん…

久々に

だいぶ書いてなかったなぁ。 今は体をホンマに0に戻して積み上げてる段階。 だから、熱が出たり体もパンパンだし、しんどいけど…これが出来たら成長出来ると思うし、がんばろ! 僕の疑問。 Berryz工房はいつも「個性豊かでバラバラな…」みたいな事言うけど、…

ん?

℃-uteの本音で色々賛否両論あるみたいだけど… あれが下品とかエロいとかなったら、ショーってなんなんだろ? メンバーは18歳以上だし、変なロリコンはここで切ろうと言う運営側の考えじゃ無いのかな? 僕は好意的に捉えてますよ。 もちろん、否定派の意見も…

ご無沙汰

オランダでのチャレンジの後、アメリカへ。 アメリカでは無事にトライアルを通過した。 6月からはアメリカでプレーする事になった。 まだまだ満足は出来ないし、ここで満足したら絶対終わる。 常に良い意味で緊張感と危機感を持ちながら人生を楽しみたい。

次へ

オランダでのチャレンジが終わった。 プレー自体は非常に良い評価だったけど、クラブにお金がないと言う事で契約出来なかった。 自分が4年間ずっと狙ってきた場所に戻ってプレーして、自分の成長を実感出来たし、もっと言うならさらに上のレベルでもプレーが…

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 個人的に℃-uteは好きだけど、じゃあハロプロとかアイドルとか好きかと言うと全くそんな事はない。 ハロプロはちらちら見るけど、特に何か引き込まれたりする事はない。 個…

なんじゃそら?

モーニング娘。の両A面の新曲。 個人的には、変だなぁって言う印象しか無い。 別にモーニング娘。のファンじゃ無いし、どうだって良いとは思うけどタイトルも何じゃそら?って感じやしPVも何じゃそら?って感じ。 ℃-uteはハワイで踊ってみたをファンの人とや…

シーズン前半戦終了

昨日でシーズン前半終了。 16試合で2ゴール13アシスト。 もっとゴールが欲しいし、アシストももっと出来たかなぁ。 もっと自分で仕掛けて行く事をテーマにまた練習しよう。

℃-ute

ハロプロ所属のアイドルグループ。 僕はアイドルファンでもなければ、むしろそういう分野には疎い。 ℃-uteにはまったきっかけは、彼女たちのライブパフォーマンスをyoutubeでたまたま見たからで、それが抜群に良いと思った。 ダンス上手いな!!って素直に思…

チーム編成

どんなチームスポーツでも職場でも編成と言うのは大事な要素。 フットボールクラブの現場において編成はGMや監督などが行うが、大富豪が自らの野心達成の為だけにクラブ買収をしてクラブを持ち物にすると話は変わってくる。 彼らが好きな名の売れた選手をと…

環境

何でも環境のせいにする人がいる。 やたらと妥協する理由を環境のせいにするのは、好きじゃない。 もちろん、環境で変わる事は良くあるしスポーツの世界じゃ特にそうだと思う。 でも、結局環境が変わろうが変わるまいが自分がどれだけそこで闘ったかが次の環…

初投稿です! 色々分からない事の方が多いのですが、よろしくお願いします。 サッカー日本代表が色々と騒がれていますが、個人的には騒ぎすぎじゃないかと思っています。 つまり、国内のメディアは代表を過大評価していたから失望してるだけで、オランダに引…