℃-ute

ハロプロ所属のアイドルグループ。

 

僕はアイドルファンでもなければ、むしろそういう分野には疎い。

℃-uteにはまったきっかけは、彼女たちのライブパフォーマンスをyoutubeでたまたま見たからで、それが抜群に良いと思った。

 

ダンス上手いな!!って素直に思ったし、可愛らしいし綺麗な子達だなぁと。

 

そこからちらっと他のグループも見たけど、そんなに僕には響かなかった。

 

ダンスも歌もグループ感もありながら、色んな表現をそれぞれのメンバーがする所が好きだし、かといって変にバラバラでベクトルが合ってないグループじゃないのが℃-uteの印象。

 

つまり、一人一人の意識が同じ方向を向いてるからこそ、パフォーマンスを見ていて気持ちいいのかも知れない。

最近のパフォーマンスやインタビューを見てると、同じ方向を向きながらもいずれ来る卒業も意識してるのかなと。

 

息の長いグループで居て欲しいなぁと思います。

 

アイドルじゃなくても良いと思うけどね。

むしろ、アイドル卒業してなおグループ活動とソロを並行していくような事になったら良いなぁと個人的には応援してます。