環境

何でも環境のせいにする人がいる。

やたらと妥協する理由を環境のせいにするのは、好きじゃない。

 

もちろん、環境で変わる事は良くあるしスポーツの世界じゃ特にそうだと思う。

でも、結局環境が変わろうが変わるまいが自分がどれだけそこで闘ったかが次の環境で花開くかどうか決まってくると思っている。

だから、日本に1年いたけどチーム方針から明らかに自分は外れてるなと思ってからも、監督の指示は聞いてたし、自分のテーマを持って練習をしてきたのが今こっちでたまたま結果に繋がってる。

たまたまと言いつつ、こういう結果を出す為の準備はしてきた。

だから、自信を持ってプレー出来てるのかなと思う。

 

自分が今いる場所でどれだけ闘うか、目的意識をどれだけ持てるかが、結果にその後表れる。

 

諦めなければ必ず叶うなんて事は絶対無い。

でも、諦めたら絶対叶わない。

 

やるなら一生懸命やりきるのみ!